ほとんどスポーツ漫画

Mocoliにもらった「バンビーノ!」を、
いま読んでんだけど、面白いなコレも!

「め組の大吾」に近いモンを感じた><

働くことの大変さが、よく分かる・・・
こういうマンガって子供の時に読んどくべきな気がした。

けど、子供の頃って「ドラゴンボール」みたいな、
バトルマンガの方が興味あるし、まず読まないよなぁw



あと今日は休みやったんで、
朝から鶴見緑地公園にファイヤーを探しに行って来た☆

チャリで40分近くかけて到着したのに、
レイドバトルは6か所以上起きてるんやけど、
ファイアーはおろかルギアもいやしない・・・

とりあえずポケストップ回しながら、
ポッポどもを捕まえて、ほしのすなを集めながら時間を潰して、
ファイヤーさまの出現を待つ・・・


30分弱経ったけど、湧いて出て来たのは非伝説ポケども・・・
昼飯でも食って時間を潰そうと思って近くの、なか卯へ行く。

のどが渇きすぎていたので、
注文の品が来るまでに、ピッチャーのお茶を飲み切ってしまい、
まだ何も食ってないのに店員さんに、新しいお茶を用意してもらった^^;

公園に戻ってみると、居ましたわファイヤーが!
しかも残り時間1時間57分!
沸きたてっすわ!

行ってみると高校生か大学生かなんかそんな感じの人が、
チャリにまたがってスマホいじってたので、
「ファイヤーですか?」と、聞くと、
「あ、そうです」
「僕もなんですよ、ちょっと人が集まるまで待ちましょうか」

しばらくすると、作業着を着た2人がスマホいじりながら歩いて来たので、
「ファイヤーですか?」
「そうなんすよ、仕事の休憩時間で来てるんで後20分くらいしか待てないんすけど」

まぁ、でも、このペースなら集まるんじゃあない?
会社の先輩によると6人で倒せた言うてたし、
4人でも行けてたかも知れんとか言うてはったしなぁ☆

20分経過したが誰っちゃ来なかった・・・
うまの「ちょっと4人で戦ってみますか?」
作業着の人「そうっすね、もう今日はこれがラストチャンスなんでパス使いますわ」

入ってみると6人になっていたw
どこかに2人、潜んでいるみたいだw
気味が悪いが、ありがたいw

しかし・・・ファイヤーのHPを1割ほど残し無情にもタイムアップ・・・

作業着の2人は仕事に戻り、
オレと学生さんはパスを使用しちゃったので、
もったいなさ過ぎてファイヤーが居なくなるか、
ファイヤーの首を獲るまで、
ここで待機することに・・・

もう1回、入ってみるとオレ1人になっているので、
潜んでいた2人も帰ったようだ・・・


30分ほど2人で待ってると、
4人チャリでやって来た!

その人たちのまとっているオーラは、
明らかに猛者のそれだったw

「ファイヤーですか?」
「はい、あと3人来るんで、揃ってからやりましょうか」


勝ち確!

その猛者たちの話を聞くと、
最高評価のルギアを持ってるだの、
個体値の低いルギアは博士に送ってるだの、
ファイヤー20体もってるだの、
トレーナーレベル40の2人のみでファイヤー倒しただの、
次元の違う話でしたw

そして、当然ファイヤー撃破、
IMG_7319.png IMG_7320.png
からの捕獲~☆

残念ながら学生さんは逃げられてました^^;
また明日がんばるって言うてた!
がんばれ!


あと今日の全国戦の1試合目・・・
昨日のミスを挽回するかのごとく、
「魏武、曹彰、文聘、郭嘉、程昱」
とかいう、大流星メタみたいなデッキを中の人が当てて来ましたw

でも、その後は、
「魏関羽、徐晃、ホウ徳、卞氏」
という、官渡型みたいなデッキに勝ち、

「黄忠、蛮勇、雷銅、徐盛、ホウ統」
弓連環みたいなデッキに勝ち、

お客様の5枚神速に2連勝だぜ!

しかも最後の試合はランカーさんだ!
4部隊が宿星で、残りの1部隊も義兄弟の、
生粋の神速使いの人ですね☆

ホンマに5枚神速に対して、
ガン有利なんやろな大流星^^;

動画あるので貼っときま~す☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR