さらなる高みへ…

寝屋川大会のトーナメント
IMG_2060.jpg
4番がうまのです☆
見事に1回戦負け(シードだし)だよ!


ここに来る前にヤズで練習してたら、
TCGプレイヤーのザコザコさんが群雄してて雑談☆
「店内しませんか?」とのことなので望む所だ、と店内戦へ。
1勝2敗でしたw

ギン千代、鬼十河、巨人波多野、C入来院重時、UC伊集院忠倉というなかなか個性的なデッキ☆
「ギン千代好きで、ずっとこの型なんです」確かに旗印もぷちぎんちよだったね☆
ザコザコさん13領地だったのに不甲斐ない・・・


大会に出たいけど場所が分からんし雨降って来た、
ということなので僕のタンカスちゃんに乗っけて2人でビバモールへ☆

1戦目はこっち国崩しで、
相手は全国900位台の人で、あずにゃん佐竹、ジェダイ、青鬼。


あずにゃん佐竹とじぇダイはキツイ!
長時間計略と、居座られる計略はマジきつい!

でも相手騎馬単だったので、黒雲の出番だ!
中盤まで大きくリードしてたんだけど、あずにゃん打たれて、
さらにジェダイ打たれて苦しい状況に・・・

守城が苦しくなったんで阿南打ったんだけど、それだけじゃ無理そうだったので
黒雲打ちました><
もう少し引っ張りたかったんだけど背に腹は代えられん!


何とか返して、まだリードを保ってる状況。
最後にまたあずにゃんからの攻勢・・・もう黒雲ないしキツイ!
守城頑張ったけど虎口内門もらう…
何とか全滅させたけど、少しだけリード奪われてる状況。

筒に制圧2人乗って、残りカウント5くらいだったけどグングン筒カウント減らして、
後1秒の所で試合終了・・・敗北を知りました・・・
履歴で城ダメ確認すると0.7%差・・・
国崩しに下方入って無かったら勝ててたからな!腹立つw


黒雲の場面も最初から阿南だけじゃ無理と判断できていれば、後半に士気4残せたのに・・・
悔しいです!


終わってかなり相手の人と雑談しましたw
ギャラリーの人たちからも「面白い試合でした」「アツかった」等の嬉しい声をもらいました☆


ちなみにザコザコさんは1回戦勝利!
あんた領地13の実力じゃないよw
槍向けるの超上手いし、戦術眼も凄い!


そして次の日、氷姫さんとエスカで伊勢へ
IMG_6030.jpg

1回戦、こっち国崩し、
相手の全国1200位台の人のデッキは
1.5清正、SS蜂須賀正勝、九鬼、UC池田輝政、宇喜多

また斬撃蜂須賀かよ!
甲西に決勝を思い出すわ!><
前回の教訓を活かして奥義は初花(城門守護、兵+)を選択!


終わってみるとこっち城17.7%、相手城9.1%
良かった~!勝てた!

相手の人と雑談してると「見ん人じゃけど、どこから来とんな?」
「大阪です」「おぉ~やる気勢wせっかくじゃし、伊勢の代表なって~よ」
何か柔らかくて癒される喋り方でしたw


その間に氷姫さんが諏訪姫で、
義のもと景勝、愛ため直江、UC北条景広、C新発田長敦、ラムちゃん
という相性最悪デッキと戦闘中。


かなり押してて、剣聖端攻城でラムちゃん打たれるも、耐えて城殴って帰還した姿には戦慄したw
舞出して城もだいぶリードしたけど、森羅万象からの義のもとを、
かなり高いラインでやられてしまい苦しい状況に・・・


それでも、守城!舞落ちても守城!
城門に心頭滅却出して発動で城門から剥がせる、ないし撤退取れる場面で、
痛恨の武将勘違いで、同じ士気4の別所発動!
あぁ~・・・なんてこった・・


大般若もラムちゃんの士気相手が残してるから腐ってしまった・・・
もったいない敗北><

僕の次の相手はシードのエスカだったので、鬼柴田で倒しておきましたw

準決勝は、こっち国崩し
相手は、SR鬼コジ、R柿崎景家、R樋口兼続、UC北条景広
樋口が回復でウザイ・・・と言うか気合い持ちがウザイw


終始押されぎみの展開で、柵も開幕に持ってかれた・・・
国崩し溜めるも、柵無いんで止められる・・・
無士気で柿崎打って来た上杉軍を泣きながら守城・・・

何とか落城はしなかったけど被害は甚大・・・
とりあえず返せそうなメドがついた時に国崩しを打って、
返らせて発射!履歴見たら22.3%だった。
何秒で打ったかは覚えてないw

下方前は40秒発動で城ゲージ27%、1秒発動で16%だったんだけど、
29秒くらいだった気がするし、どうなんかな?どれくらい減ってるのか検証しにくい><


その後ワッサー上がって来たんで呪縛打って銃撃つ、
樋口打たれて回復・・・もう六韜+打ってさらに銃撃。
するも上手く死にかけを隠されて誰も撤退させれず・・・


柿崎打たれて泣きながら守城。
とにかくローテ、横鉄砲、突撃!
どんどん減る城、そして柿崎連打・・・
残り9カウントで落城負け・・・

終わって雑談しに行くと「鬼柴田で来ると思ったから鬼コジ入れたんだけど意味なかった」
いや・・・そうかもだけど、素武力9の気合いはやっぱしんどいよw


結局その人が優勝したから、ちょっと安心したw

さぁ、次の大会に向けて今から牙を研いでおこう!
みんながんばろうで!
オレ達は強い!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR