fc2ブログ

Masterなるまで辞めれま10

いま孫コウ四天王なんすよ!

どうせやったらMasterになりたいんで、
孫コウは絶対にデッキに、
入れないといけない制約のもと遊んでおります☆

夷陵手腕で4連敗くらいして、
心が折れかけたので、
デッキを新たに作ろうとしたのですが、

邪魔っ・・・孫コウっ・・・!

征圧ゼロなんが、やっぱりキツいw

もう孫コウ以外のヤツで、
Masterを狙うことにしました><

誰も使ってなさそうな武将じゃあないと、
到底Masterは狙えないので、
呉のカードプールを見て、かわいそうなヤツを探す・・・

孫静とか良さそうだと思ったけど、
飛天に入れて使ってるランカーさんが、
居るらしいので却下><

全国で使用率が最下位クラスだとしても、
一人でも死ぬほど使ってる人が居ると、
Masterは取れないので武将選びは慎重に・・・


辿り着いたのが、

魯粛

仁義なき青井さんが使ってたので、
Masterは厳しそうに思っていたのですが、
今はカクショウを使ってはるのでイケるハズ!

出来たのが、この俊才
IMG_8277.jpg
援軍は俊才と相性がイイ、
というか、それくらいしか活かすことが、
出来ないと判断して組みました☆

ダブル大都督が総武力を下げているので、
他は素武力の高いヤツを採用。

さりげなく孫コウも居るので、
Masterを取れる可能性アリアリのデッキ!

太史慈は宿星に最も近い男だしな!

まぁ全国8勝11敗なんで、かなり微妙だがな!

最初に桃園に2連勝したから調子に乗って、
桃園に勝負の一戦を挑みまくったら、
闘魂なくなっちゃいました^^;

構築段階で「桃園に勝てる要素ひとつもない」
と、思っていたのに、何故か勝てたから錯覚したw

再起が高確率で腐るので、
呉軍の大攻勢でワンチャンスに、
しこたま殴るプランにします><

今日もゲーセンに行って、
Masterかどうか確認しなくちゃな☆


あとSAIとの店内戦を載せておきます。
この試合も、私の再起は腐ってしまいました・・・



P.S.
大戦が、カード切れとリボン切れして、
店員さんが作業しているのを待っている間、
久しぶりにシアトして来たんやけど、

IMG_8269.png
クロノトリガーに2曲追加されてた!

タクティクスも新曲追加されてたし、
FF3の最後の死闘に超絶難易度が追加されてた!

超絶はマジで別モン!
究極でSランク出してんのに、
Dやからな!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びます!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR