周瑜!俺達の時代が来たのだ!

木曜、仕事終わりにカードビートに大会でようとして行ったら、
誰も三国志プレーヤーいなくて、
パック購入してプロモ3パックと闘将スリーブをもらう作業になってしまった(笑)


闘将は2月で終わりなんだってね(^_^;)
40枚余った(~_~;)

その後、氷姫さんと守口ギャングスターにTCGしに行った☆
氷姫さんは来週土曜に覇業大会が控えてるから、デッキ調整をしないとなのだ!


ああぁ〜…オレも出たかった(>_<)

ギャングスター付近のローソンに駐車して、
停めるだけやと悪いから、チチヤスジュース購入。
氷姫さんはメシを食ってないので、割りとがっつり購入、そして車内で食う。

ギャングスターに入って遊ぼうとしたら「すみません、店は23時までだけど、デュエルスペースは22時までなんです」
マジか(笑)せっかく来たのに…
現在21:50。まぁ遊びだしたら100%過ぎるもんな(^_^;)


とりあえずプレイマット入れる筒売ってたんで購入☆
みんな卒業証書の筒を流用してるんや思ってたけど、売ってるんやね(笑)


しゃあないから近くのマクドでTCGすることに☆

僕はシェイクブルーベリーSとジューシーチキンセレクト、
氷姫さんふシェイクブルーベリーSのみ。
「ギャングスターが22時までって分かってたらローソンでご飯買わなかったよ〜…ジューシーチキンセレクト食べたかった」
氷姫さんは少食なのでドンマイです(^_^;)


とりあえず、大会は魏が多いだろうということで、
氷姫さんが焼き呉で僕が神速。

がつがつ攻城行きすぎて負けた(笑)
奇襲あると相手部隊寝てなくても攻城さらに無双連撃したくなるんだよ(^_^;)


後2回同じ組み合わせで戦って2回勝てた☆

なんし夏侯惇が強過ぎる(笑)
氷姫さんは呂蒙無しワラワラタイプ焼き呉だから余計に(^_^;)
でも、1戦目は氷姫さん部隊4人いたけど夏侯惇着地で誰も帰らなかった(笑)
珍しいこともあるもんだw


その後、氷姫さんのデッキを広げて検討会。
せっかく抜いた周姫をどうしてもデッキに戻そうとする氷姫さんw
しかし、6コスは無しで5コスもそんなに多くない。
超軍師なし、陸積は2枚もいらないよw


いろいろ考えて何とか形になって、
最後に僕の小覇王と勝負!
まぁ先攻取れたし勝ち~☆
周瑜が壁から出た火計で落ちた時は焦ったけどw

孫策がすぐにでてきて、毎ターン横で溜める韓当と、
横に侍る朱治きゅんコンボが出来てよかった☆
韓当の2000が通れば、掃射命令、太史慈、孫瑜、孫朗あたりが来れば、
撤退まで持っていけるので孫策起きてワンドローが可能なのだ☆


よかったら2月13日と12月26日の記事にある僕のデッキも参考にしてくれると嬉しいです☆
今は、ちょっと変わってるけど大体一緒^^

頑張って優勝して来てね~☆マジでw
ちなみにモトランドの店員さんも出場するからねw


あとセガさんに聞いたら新ホウトウは、
特技として奇襲を持っている武将のみが対象みたい。
だから周瑜、甘寧、朱然はセーフで天啓パパのみ疲弊ね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR