組もうとしてるデッキの中では多分一番安い

うまのデッキ(呉ウィニー)

1コスト 8枚
小喬 4
大喬 4

2コスト 17枚
小虎 4
大虎 4
歩夫人 4
孫尚香 4
祖茂

3コスト 4枚
黄蓋 4

4コスト 8枚
韓当 4
周瑜 3
妙印尼

6コスト 3枚
孫策 3

メイン計略 6枚
呪鎖の罠 4
二喬の演武 2

戦闘計略 4枚
休息のススメ 2
弓術武錬 2


何とか新弾の発売前に、
デッキレシピが出来ました☆

結局、焼き呉でも、孫策&呂蒙でもなく、
ウィニーを組むことにしました^^

これで買うべきカードが分かって、
無駄遣いしなくて済むぞ!

明日、氷姫さんから、
呪鎖の罠を3枚トレしてもらえるので、
足りないカードは、
「呪鎖の罠、小虎4、大虎4、歩夫人4、
妙印尼、二喬の演武2、休息のススメ2」
の計18枚ですね☆

新弾で要るのは、
ほぼレアだという事が分かったw


てゆーか、氷姫さんも、
やっぱりキチっと呉ウィニー考えてはって、

4積みの36枚はオレと同じだそうです!

オレと違うカードは、
9枚だそうです!

称号マット所持者と41枚、同じデッキを作っていたとは、
これはオレの構築が正解に近いということでは!?

氷姫さん「カードプールが、まだ少ないから、
呉でウィニーを組むと、なると、
4積みの部分は、大体一緒になるんじゃあない?」


でも、まぁ、その違う9枚が、
センスの光るところですよね!

池田せんを採用予定にしてはるんやけど、
TCG_8-010_PT.png
{常時}:女性の味方武将全てに鉄砲隊を与える。(元の兵種は持つ)

{攻城成功時}:敵武将1体を対象とし、
対象武将に他の鉄砲隊の味方武将の数×500の特殊ダメージを与える。

{自陣配備時}:あなたは手札を1枚捨ててもよい。
そうした場合、自分の捨札からコスト3以下の女性の武将カード1枚までを公開し、
公開したカードを自陣へ配備する。

【精鋭】(自国力に自身と同一のカードが待機状態である間、自身は敵効果の対象に選ばれない)


いや、コレは強いわ、と思った!
配備時効果が強い!

特殊ダメージも飛ばせるし、

オレは気付かなかったカードですね!


氷姫さん「でも妙印尼と役割が被る」

確かに・・・でも両方とも配備出来たら、
むっさ強そうやし、やっぱ流石やな、と思った!


オレは二喬の演武をスゲー評価してるんやけど、
氷姫さんは0枚採用やし、微妙なんかな?

前も書いたけど、国力4待機と、魅力を駆使したら、
むっさ部隊展開できるし強そうなんやけどなぁ!


氷姫さんは計略を少なめにしてはるから、
選択肢に入れてはらへんと思うけど、
オレは10枚入れてるんで、
趙姫のスロットも欲しいんよな!

国力が蒼蒼無無の時に配備したら、
トップ4枚から演武を抜いて、
魅力で撃って、捨札から妙印尼を回収して、
国力4つ起こして、
そのまま妙印尼を配備して制圧発動、
とか出来るんスよ☆


まぁ1BOX予約してるし、
そっから趙姫でてきてくれたら最高やな!

シールド大会も出るし、呉のカードいっぱい引きたい☆

やりたい事が多くてデッキが固まらん!

S_SP1-043_PT.png
{自陣配備時}または{戦闘確定時}:あなたは手札を1枚捨ててもよい。
そうした場合、敵武将全てに1500特殊ダメージを与える。

{自陣配備時}:敵武将1体を対象とし、このターン中、
対象武将が武将から受ける特殊ダメージを2倍にする。

【魅力】(自分のターン中、自身を{待機⇒疲弊}させることで、計略カードをプレイするためのコストとして{青}を支払うことができる)

【伏兵】(相手のターン中に発動できる。迎撃指定ステップ開始時または終了フェイズ開始時、あなたは{青青青⑤}を支払ってもよい。そうした場合、このカードを自分の手札から自陣に配備する)


このカード、見た当初は微妙と思ってたんだけど、

伏兵で戦闘確定しながら配備したら、
手札を2枚捨てなあかんけど、
敵陣3000オール+戦闘している武将には、
自身の武力3500のダメージ+敵1体は2倍ダメージで6000、
って出来るから、ほぼ壊滅させることが可能なんよな!

仮想敵が黒の騎馬デッキで悪いけど、
敵陣が「馬騰、呂布、曹操、孫堅、文醜、王美人」やと、
もし馬騰から殴って来たら、
伏兵陸遜で迎撃して手札2枚切って、
2倍の対象を呂布って言うと、敵陣は全滅するんよなw

馬騰が目論見を2発撃って、
武力3000上げて生き残ったとしても、
他の騎馬が焼け死んでるんで、
常時効果でパンプ出来ずに死ぬんだ☆

もちろん馬騰から殴って来る保障は無いけど^^;
それでも、孫呉が誇るリセットボタン、
と言っても差し支えないと思う!


あと陸遜って「国力がすべて三国志の場合」
っていう条件が無いし、
捨てる手札も呉のカードじゃあなくてイイんだよ!

つまり構築によっては、
布陣カードを積極的に採用できる武将なんだ!

本能寺とかね☆
TCG-6-029_SR.png
{誘発}{1回制限}:自分のターンの間、
敵武将に特殊ダメージを与えた時、
その武将に追加で500特殊ダメージを与える。

{メイン}{待機⇒疲弊}②:このターン中、
味方武将全ての武力を500上昇させる。

{メイン}{待機⇒疲弊}{青①}:自分の持つ謀反カウンター2つにつき、
相手に謀反カウンターを1つ与える。その後、このカードを裏向きにする。


焼き呉と相性がイイけど、
国力が三国志で、なくなるし、
裏にして旨みが無かったから、
採用できなかったけど、
国力が三国志でなくても構わないとなったら、
普通に入れられるぞ!


んで、気付いたんやけど、
呂蒙の号令も「呉の弓兵」って書いてないから、
齋藤道三とか、三国志以外の弓兵でも、
武力500上がるし、麻痺効果を得られるんだ☆

さらにコイツも国力が三国志で統一されてなくても、
効果を得られるから、本能寺を採用できるんだよ!

三国以外の蒼のカードで使えるのがあれば、
ガンガン採用して行けそうな予感・・・!


あと、呉ウィニーに採用したら、
強そうなカードを見付けた!
TCG-2-032_UC.png
敵陣にいる武将1体を対象とする:このターン中、
対象武将は迎撃できない。
【罠】(このカードは裏向きの自国力からもプレイできる)

反撃計略テキスト
この計略カードを捨札から自分の手札に加える。


裏国力からプレイ出来るとか、
ヤバ過ぎひん??w

氷姫さんが余ってたらトレードしてくれるそうなので、
何枚かは手に入るっぽくてワクワクしてます☆


マジ、デッキをひとつに絞ることがムズい!

楽し過ぎるw

これだからTCGは面白い・・・
けどサイフに優しくないw

ポケモンカードの時、
調子に乗ってデッキ何個も作ってたから、
だいぶマネーダメージを受けたから、

今作はデッキは1個しか作らんと決めてるので、
何とかデッキを固めたいと思います・・・!

無駄なカードを買わない様に、
しっかり脳内構築しないとね!

呉ウィニーという天啓

ガリレオとTCGしとって、
いつも五分五分くらいの戦績なんやけど、
その日は3連敗くらいして死にかけた・・・

何で勝てへんねん・・・

悔し過ぎるから再戦を挑むと、
また負けるというヤバいムーブ・・・


ガリレオのデッキは、
馬騰を軸にした騎馬デッキ、
なので王美人や曹操、孫堅に呂布といった、
騎馬のスーパーパワーカードが、
たくさん入っています><

初手に董白を置かれてハンドから計略を抜かれて、
2ターン目に陳宮を置かれて、小喬か大喬を抜かれたら、
マジ悶絶やからな!

4ターン目に孫堅を置いて、
5ターン目に曹操が裏配置の国力劉備を表にして、
こっちの孫尚香やらを疲弊にしてから、
孫堅が何かしらの国力を表にしながら殴って来るムーブ・・・

そっからは、王美人を配備して、国力劉備を裏にしながら、
手札をフサフサにして、呂布を構える。

孫堅が簡単に国力を表にするから、
すぐに目論見が1コス1500パンプに化けよって、
ホンマにキツい!

あと徐栄な!
5コス以上から戦闘ダメージを受けないから、
こっちの孫策、太史慈が攻撃勝利できない!

それに加えて馬騰が武力5000で立ってやがるから、
マジで、どうしようもないw


オレのデッキも高コストを多めにして、
上から殴ろうとしてるんやけど、
王美人でハンドアドを稼がれてるから、
こっちの方が遅いんよな・・・!

で、気付いたんや・・・!

オレが勝ってる時は、7ターン前後で落城勝ちしている!

つまりウィニー的な動きが出来てる時に、
勝ってる訳だ!

その時に最も大事なのが、
2ターン目の孫尚香が配備時に、
キッチリ1000点を飛ばしてくれること。

デッキトップを2枚落とす時に、
道三やら最上を落としてしまうと1000飛ばないのだ!

そこでオレは、この2枚を孫キョウに変えた><

カードパワーは明らかに下だが、
デッキの高速化も図れるし、
孫尚香の期待値が上がるので、
この変更が大きかったと思う!


仮想敵が黒の騎馬デッキなので、
何とも言えないけど、ウィニーが、
呉は強いのかも知れない!

氷姫さんも呉ウィニー作ろうと思ってるって、
だいぶ前に言ってはったし、
オレも、それで考えてみようかな??


新弾の趙姫、
TCG_SP1_036_SR.png
{自陣配備時}:あなたは自分の山札の上から4枚を公開し、
その中から計略カード1枚までを自分の手札に加えてもよい。
その後、残りを自分の山札の上または底に好きな順番で戻す。

【魅力】(自分のターン中、自身を{待機⇒疲弊}させることで、
計略カードをプレイするためのコストとして{青}を支払うことができる)

二喬の演武
TCG_SP1_045_SR.png
以下の効果から2つを選び発動する。
”あなたは築城を2回行う。”
”敵武将1体を対象とし、対象武将に1000特殊ダメージを与える。”
”自分の捨札から武将カード1枚までを公開し、それを自分の手札に戻す。"
“自国力4枚を待機状態にさせてもよい。”

反撃計略テキスト
この計略カードを捨札から自分の手札に加える。


上の2枚は、孫策&呂蒙デッキにも普通に入れる予定だったけど、

ウィニーを作るとなったら、

休息のススメ
TCG_SP1_044_R.png
戦闘中の味方武将1体を対象とする:このターン中、
対象武将の武力を1000上昇させる。
疲弊状態の味方武将が3体以上いる場合、
代わりに武力を2000上昇させる。

反撃計略テキスト
あなたは山札を1枚ドローする。

大虎と小虎
TCG_SP1_034_R.pngTCG_SP1_033_R.png
{自陣配備時}:自陣に「大虎」または「歩夫人」がいる場合、
自城壁全てを見てもよい。そうした場合、
その中から呉軍の計略カードまたは「歩夫人」または「大虎」を1枚まで公開し、
それを自分の手札に加えてもよい。
その後、残りを裏向きでシャッフルして自城壁に置く。

{常時}:自陣に「大虎」または「歩夫人」がいる間、自身は敵効果の対象に選ばれない。

【魅力】(自分のターン中、自身を{待機⇒疲弊}させることで、
計略カードをプレイするためのコストとして{青}を支払うことができる)

歩夫人
TCG_SP1_035_R.png
{自陣配備時}:自陣に「小虎」がいる場合、
敵武将1体を対象とし、対象武将に1000特殊ダメージを与える。

{自陣配備時}:自陣に「大虎」がいる場合、あなたは築城を行う。

{常時}:自分の手札にある「小虎」または「大虎」をプレイするためのコストを①減少させる。

【魅力】(自分のターン中、自身を{待機⇒疲弊}させることで、
計略カードをプレイするためのコストとして{青}を支払うことができる)

この4枚も候補に上がって来ると思う!


実は二喬の演武が、ウィニーにスゲェ合ってるとオレは思うんよ!

国力が4枚ある状態で、趙姫を配備して、
何かしら計略をハンドに入れながら、
魅力を使って演武を撃って、
ひとつ目の効果は、
特ダメ1000で落とせるヤツが居れば落として、
落とせるヤツ居なくて、かつ孫尚香で捨札を肥やしていたら、
捨札から武将を回収して、
それも無ければ、しゃあなしで築城して、
ふたつ目で国力を4つ待機にさせて、
さらに武将を配備するんよ!

コレ強ない?w
手札が無いと出来ひんから、
あんま強そうやないけど、
小虎、大虎、歩夫人がやっぱ必要なんよな多分><

で、殴り続けるから休息のススメが、
1コス2000パンプとして使えるシーンが多いはず!

当然、小喬、大喬、祖茂、黄蓋、韓当も投入して、
コレ、マジどうなんかな??
楽しそうじゃあない??

とりあえず一回やってみないと分かんないから、
新弾はやく手に入れたい><

ため計略でも良かったのよ?w

TCG_SP1_041_TR.png 10072.jpg
はい!出ました!

オレが三国志TCGで最も思い入れのあるカードが、
帰って来ました!

初めて呉単でデッキ組んで、
公認大会に出て制覇した時、
初めての称号マットを取った時、
活躍してくれたのは2弾呂蒙でした・・・!

テキストは大幅変更ですが、
基本スペックは有色指定が緩くなり、
攻城力が上がっています(当時と比べても意味ないけど)


麻痺矢の大攻勢
{攻撃宣言時}:このターン中、
弓兵の味方武将全ての武力を500上昇させる。
それらの武将が敵武将にダメージを与えた時、
その敵武将は次の相手の開始フェイズ時に待機状態になれない。

{自陣配備時}または{攻城成功時}:敵武将を
好きな数だけ対象とし、対象武将に合計2000特殊ダメージを
500ずつ割り振って与える。

【魅力】(自分のターン中、自身を{待機⇒疲弊}させることで、計略カードをプレイするためのコストとして{青}を支払うことができる)


配備時効果は、ちょっと当時の面影があるけど、
攻撃宣言時効果は全くの別人w

「戦闘ダメージ」と書かれていないから、
虞翻とか、張昭の飛ばすダメージでも麻痺させることが可能!
まぁ、その場合は、
あらかじめ相手武将が疲弊になってないといけないけど><

いま軸にしてる、ことみ孫策も、
オレの初めての個人称号マットを取った時に、
活躍してくれたし、
キリコ呂蒙と2枚看板でデッキを組むことにした!

弓盛りで特殊ダメージを飛ばすデッキだね!


ここで、問題になるのは・・・


黄蓋の存在w

あいつ槍やし、特赦ダメージも飛ばんし、
本来は必要ないカードのはずやねんけど、

あまりにも素のカードパワーがあり過ぎて、
採用してしまってるんよなァw

キリコ呂蒙をデッキに入れるにあたって、
思い切って抜いてみようかな・・・
と、思ってみてるんだけど、

黄蓋が入ってない呉デッキとか、
「え?じゃあ何で呉を使ってるん?」
状態な気がするんよなァ・・・w

まぁ、でも1回やってみんと分からんからな!

明らかなパワー不足を感じたら、
黄蓋様に戻って来ていただくわ^^;


P.S.
TOP絵を新年仕様に更新しました☆
杏仁のイラストを下げるのは、もったいないけど・・・

まだ見ぬ旅路があるのなら♪しばらく歩いてみるのもいい

うまのデッキ 50枚

1コスト 8枚
小喬 4
大喬 4

2コスト 6枚
孫尚香 4
祖茂 2

3コスト 4枚
黄蓋 4

4コスト 7枚
韓当 4
周瑜 3

5コスト 8枚
周瑜 4
孫堅 2
孫キョウ 2

6コスト 9枚
孫策 4
太史慈 2
最上義光
上泉信綱
齋藤道三

戦闘計略 8枚
断金の奮闘 2
三種の宝物 3
弓術武錬 3


孫市との、お泊まりデュエルを経て、

氷姫さんとの4種デッキスパーリングを経て、

タカナリさんにデッキ診断をしてもらって、

完成した、うまのデッキ!


今のカードプールでは、これ以上、変えるトコは無いかな?

あまりにも不利なデッキに出会って、
それに勝てるようにカード差し替えたりするかもだけど、

コンセプトは変わらないし、微調整の範囲><


このデッキで、けっこう回してるし、
ガリレオには、スゲぇ勝ち越してるんで、
ちょっと解説していきたいと思います☆

リリスが、かなりこのゲームに興味もってくれて、
カードも買ってデッキを頑張って作ってるみたいだし、
参考になればイイかな、と思います!

あとバンナも、ぜひ参考にして復帰して欲しいねw


デッキの軸は6コスト孫策ですね!
IMG_8040.jpg
コイツのカードパワーを最大限に引き出せるように、
デッキを構築して行きました><

{誘発}{1回制限}:味方効果によって敵武将に特殊ダメージを与えた時、自身の無双連撃が発動し、このターン中、自身の武力は1000上昇する。

{攻撃勝利時}{1回制限}:自身の無双連撃が発動する。自国力にあるカード全てが《三国志》の場合、さらに敵武将1体を対象とし、対象武将を疲弊状態にさせてもよい。

{常時}:呉軍の軍師の味方武将がいる間、自身の武力は500上昇する。


このように、孫策には能力が3つあります☆

1つ目の能力を発生しやすいように、
効果で特殊ダメージを与えられるカードが、
18枚入っています。

韓当だけは、飛ばすための条件が、
実質、黄蓋の撤退しか無いので、
正味14枚ですね^^;

メイン計略の火計を入れたり、
虞翻を立たせて築城を狙ってみたり、
程普を入れてみたりしていたけど、

リターンとリスクが合ってないので抜き去りました><

太史慈はピンでしたが、
攻撃勝利時の効果で、
妹か4コス公瑾を配備できれば、
特殊ダメージが飛ぶので、2枚に増やしました☆


2つ目の能力を最大限に発動させるために、
三国武将は39枚採用しております。

3枚だけ戦国武将なのですが、
どいつもこいつも特殊ダメージを飛ばせる上に、
サイズ感がヤバいので、
国力のリスクを上回るリターンが期待できるので採用です!

攻撃勝利をしないと発動しないので、
相手に疲弊を作らないといけないのですが、
現状5コスト周瑜しか、
呉にはその効果を持つカードは存在しません!

そこで、別のアプローチで、攻撃勝利を狙います!

相手の城をゼロにするのです!

3ターン目に黄蓋様に着地していただいて、
4ターン目に決死の攻城を使って、
効果で1枚城を割って、おそらく通るであろう攻城で、さらに1枚、
理想は、黄蓋を手動で無双連撃して、
もう一度、決死の攻城を使って、さらに2枚割り、
出来れば韓当を配備して、黄蓋の誘発能力を発動させ、
もう一度、決死の攻城の効果で1枚城を割り、
どうせ韓当の報復の一撃で撤退するのなら、と、
武力1500以下の武将が黄蓋を迎撃。

ここまでで、相手の城は5枚も割れていますw

ヤバくないですか?w

まぁ最速で黄蓋を配備してても、
4ターン目に韓当か黄蓋を握っていないと、
さすがに躊躇しますが・・・

黄蓋は孫策と直接シナジーは無いのですが、
城をゼロにして、孫策の攻撃勝利を、しやすくする、
という点で、やはり必要なんすよね^^;

祖茂とか完全に黄蓋のために採用されてるしw


3つ目の能力を最大限に発動させるために、
呉の軍師は7枚突っ込んでいます><

まぁ現状、周瑜しか居ないんですけどねw

最大8枚投入出来る訳ですが、
4コストの方は3枚に抑えてあります。

コレは4ターン目に優先して配備したい武将が、
韓当であるためです。

そして5ターン目に配備したい武将が、
5コス周瑜なので、基本的に、
4コス周瑜は、そこまで出番はないのですw

まぁ3ターン目に不幸にも黄蓋様を着地させれなかった場合は、
4ターン目に配備することになりますし、
伏兵があるので、相手ターンに突然現れて、場を荒らすことも出来ますし、
5コス周瑜を配備したくて邪魔なときに雑に殴りに行けて、
相手が戦闘勝利効果を警戒して意外と城を殴れたりするので、
けっこう便利なんスよ☆


後は孫策を手札に入れることが出来る大喬は4枚フル投入!
そのために必要な条件である小喬も4枚投入。

いま見たら、孫キョウだけ、何にも絡んでねーなw

まぁ有色2の5コスト攻城力2の3500弓、ってだけで、
ぜんぜん強いんすけどねw

高確率で自城内から青国力を発生させるヤーツになってるけどなw


呉単に、こだわって行こうと思ってたのに、
三国志でないカードが3枚も入っているのは、
孫市と戦ったから。

アイツも呉なんやけど、
戦闘計略の三種の宝物を撃って来て、
それが、やっぱ強いんだわ><

城からめくれても、捨札から撃てるとか、
うらやましい訳よw

極めつけが最上義光!

アイツが着地しただけで、
疲弊してる相手の武将が開始フェイズで待機になれないとか・・・w

英魂と相性が良過ぎる!

加えて、誘発能力、
「相手が計略カードを使ったら、相手武将1体を対象として、
その計略カードのコスト×500の特殊ダメージを与える」
さらに本人の武力4000・・・ガチムチシステムやないかw

ついでに攻城成功時にも、配備時効果と同じこと出来るし、
お前、この時の為に産まれて来たやろ、ってくらい呉の武将w

オレも、孫市が帰ってから、即採用したわw


三国志以外のカードを入れたことによって、
戦国の武将に興味が湧いて来て、
色々調べてて見付かったのが、

齋藤道三と上泉信綱。

前者は相手の攻撃宣言に誘発して、その武将に500の特ダメを飛ばします。
孫策の誘発能力が相手ターンでも発動しますw

このコンボを見付けた時は「ヤバい」と思ったw
相手ターンなので無双連撃は発動できないから、
疲弊から待機になることは不可能なんだけど、
武力が1000上がるだけで十分な訳よ!

加えて撤退時に1枚手札を捨てると2000の特ダメが飛ぶ・・・
お前も、孫策のために産まれて来たんだよな・・・?
ありがとう道三・・・

しかもコイツがヤバいのは弓兵であること、
弓術武錬が安く撃てる!
完璧やないかお前!


後者は攻城成功時と無双連撃時に、
1500の特ダメが飛びます。

最上と道三と比べると地味だけど、
武力が4000あり足軽であることがミソ!

槍術訓練などの、
兵種メタの戦闘計略に引っ掛からないのです☆

ピンなので無双連撃は出来ないのですが、
もう上泉4枚ブッ刺して、
ガンガン無双連撃狙って行ったろうかと思ったほどだ!


デッキに採用するに至りませんでしたが、
次点で、こんなヤツが居ます。
IMG_8102.png
{撤退時}:敵陣にいる武将1体を対象とし、対象武将に1000特殊ダメージを与える。

{自動発動/誘発}:敵陣に武将が配備された時、その武将に500特殊ダメージを与える。

{自動発動/常時}:自陣にいる「斎藤道三」の武力を500上昇させる。

孫策と抜群の相性!
ついでに道三の武力を4000にも出来るw

さらに道三と違って、撤退時に手札を要求しない!


採用を見送った理由は、
サイズが小さいことと、
三国武将ではないこと。

これ以上、三国武将を減らして国力事故と、
孫尚香と太史慈の効果事故を増やしたくないんだよ!

かと言って、最上と道三と上泉を押しのけて採用するには、
サイズが小さくて頼りない。

入れてみたら強いんかも知んないけど、
持ってないしなw

絵師が三国志大戦4の大虎と同じなのは高評価!


そして迫って来る新弾・・・!
呉のカード、今のところ2枚、
公式で発表されてますよ☆
IMG_8116.png IMG_8114.png
孫氏は4枚採用しない理由がないw

4コス周瑜のポジを丸々まかせられる!

孫権は・・・w
孫キョウと入れ替えるには・・・有色3がイヤだw
でも、5コス周瑜が城に行った時に、
コイツ立っててくれたら、孫策がニヤニヤ出来るし、
とりあえず孫キョウと入れ替えてみるかぁ!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

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宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





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